/ ロック / フォーク / ポップス / 歌謡曲 / 童謡・唱歌 / 演歌 /

広島ギター教室

・弾きたかったあの、ナツメロ&フォークを楽しく挑戦。
・好きなバンドの曲・カッコいいギター・ソロ&アドリブなど遊びながら習得。
・音符が読めず、コードが上手くいかなかった方。「音で遊んでいきましょう。
・個々の個性を生かしながら、ゆっくりと確実に上達するように楽しみましょう。
・脳への活性化をギターで遊び楽しみながら実践。「まだ遅くはありません。
・ギターは思った以上に難しい楽器ではありません。「今から楽しみましょう。

「優しく・楽しく・分かりやすく」丁寧なギター・レッスンを心がけています。

★お知らせ

広島市ギター教室

「またまたパソコン全不調にて修理に直行...
7月22、23日から約2週間、メールのやり取りが出来なくなり
、大変御迷惑おかけしてスイマセン、その期間中電話でのお問い合わせお待ちしています、宜しくお願いします。」
「益々パワー・アップして精進していきます、分かりやすい授業と樂しい授業を心がけていきたいと思います、お気軽に御連絡して下さいネ。 」

●【生徒さんの演奏】
1)約1年振りの再登場、驚くほどの成長ぶりに講師で ある僕もビックリ!
 今回の動画は彼女達(小6、中2)が今出来る最大限のテクニックを曲にぶつけていま す、 まだ未熟な所もありますが1年間練習してきた成果が120%表現されていると思 います。
「もし良かったら御視聴宜しくお願いします、同時に1年前の動画も見ていただけるとビ ックリするのでは!と信じております。(*^。^*)」

2) 今回の生徒さんはカバー曲に挑戦! タイトルは【Dear my Friends】Hi- STANDARDです、因みにtree likeは仮名です本名と勘違いする方がいらっしゃると大変 なこ事になると思い今ここに明かします。!
 本題に戻します、リズム・トレーニングをしっかりと日常的にしてきましたので、キレ のあるかっこいい演奏が出来ていると思います。
 実は映像編集以外は生徒さん自身がしています、録音、録画、色んなメカのことも授業 でもっていき実践、生徒さんにとっては初YouTubeデヴュー (*^。^*) 今後色んな作 品を頑張って世に出してネ。(#^.^#)
       「御時間がありましたら御視聴宜しくお願いします。」

●【講師による演奏】
1)YouTubeに動画をアップします、タイトルは【POD】です、LINE6 POD  HD500Xを最近購入して色々と音を作っては消し、でキリがないので一番気に入ってい る今の音で曲を作ってみたのですが、曲が完成後また気に入らないところを発見・・・ これで2回目・・・・だんだんと良い音を自分が気に入った音をまた曲にして録音して みようっと!このエフェクターは楽しい、プリセットは?だけど音を作っていく楽しみ があり時間をかけて徐々に設定するのが好きな人にはタマンナイ機材だと思います、次 はもう少し丸くモデリング・アンプの真空管でネバッこい質感が出せればと思います、 出来るかな~時間かかりそうやな~!?
       「御時間ありましたら御視聴宜しくお願いします。」
2) YouTubeに動画をアップします、タイトルは【朝練Part1】シリーズ化したいと思って  いるのですが、日常僕自身がしている訳の分からない、意味不明の指ならし、何の参考 にならない練習風景の一コマです、怒らないでみて下さいね。(#^.^#)
       「御時間ありましたら御視聴宜しくお願いします。」
3)YouTubeに動画をアップします、タイトルは【listlessness】です、新しく購入したギ ターで色々遊んでみました、クリーン・トーンは空間系エフェクターで広がりをもたせ 最初のソロを・・・・メチャクチャ良い音がするギターだな~が第一印象でした、次に オーヴァードライブを入れると、歪みの中に鉄弦の芯がはっきり聞こえ、昔からこの音 が出したかったけど自然に出来ず、このギターで少しイメージに近い音が出せたような 気がします。
楽曲はブルース・ロックで軽くポップで短時間の中、面白い演奏が出来たと思います。
       「御時間ありましたら御視聴宜しくお願いします。」

    「3曲ともお時間がありましたら御視聴宜しくお願いします。」

●ギター経験がない方も1回だけの無料体験で簡単な曲でしたら演奏可能!(山岸方式)

★教室案内

山岸ギター教室 広島市安芸区中野東1丁目8-21
※完全個人レッスン 
※授業料   月2回 60分 5000円  ←2回分です            
       月4回 60分 8000円  ←4回分です
            (教材も含む) ※入会金と消費税は頂ません。
※年中無休  9:00~21:00の間で受講を受付ています。

無料体験を実施中!!
(電話)082-893-2162

《ギターが持ってこれない場合、授業中無料にてギターを貸し出します。》

※お仕事・学業などで御時間が不定期な方、相談して下さい。
「電話に出られない時もあります、お手数ですが後程・気軽に電話をして下さい。」


※講師より一言
 僕はサウスポーですが生徒さんに聞くと鏡越し(左右対称)になり(レッスン風景参考)
 指の押さえ方が逆に分かりやすいとの事です。

    著作権フリー音楽集もよろしくお願いします。【只今準備中です】

★講師による演奏【オリジナル楽曲】

ククイ

半音vsホール

bLUE

テケテケ

MYTH

YouTubeにて続々配信中


※サポート・ギタリストの御依頼/作曲の御依頼 お待ちしております。宜しくお願いします

※ギター教室のお客様、著作権フリーのお客様の選択の参考にして下さい。

他の演奏も良かったら見てくださいネ。

★プロフィール   山岸 功(ギター講師・ギタリスト・作曲家)

広島ギター教室
  • 平成10年民間放送連盟賞
    ”NAB Awards 1998”優 秀 <テレビ静岡>  
    いのちの原風景~秋野不矩インドを描く  
    《オープニング・テーマなど楽曲使用》
  • NHK/民放各局の番組・CMなど楽曲提供
  • CD著作物多数有
  • 広島カルチャーセンター《ギター科講師》

                             もっと詳しいプロフィール