YouTubeに動画をアップします・・・( `ー´)ノ

YouTubeに動画をアップしますタイトルは【エー玉】です、ここ最近殆ど使うことがなかったローランドVG-8 約1990年代頃に購入、東京時代(作曲)にはメチャクチャ仕様・・・モデリングで色んなエレキ1本でアコギ、シタール、シンセ、12弦、そして色んなメーカーの楽器がこの機械で(当時は左のギターの本数が少なく色んなサウンドが欲しい場合は機械を頼るしか)、
あれから30年今の方が進化しているので使用頻度が少なくなり・・・でも何故かこの機械でしか出ない音が、それが純粋なギターの音源(モデリング)12弦だったりリッケンバッカー、グレッチ等々、今回はヴァン・ヘーレンのギターでグレッチの音(当時のモデリングなのでニュアンスに近いのかも?)を再現・・・日頃作曲しないようなポップな楽曲に仕上がりましたが僕の事、少しマニアックな個所も

「御迷惑にならない程度に御時間がありましたら御視聴宜しくお願いします。」
追伸
改めて聞くとモデリングの音はテレキャス+モズライト+グレッチ÷3・・・なのかな?やはりいい意味で純粋なグレッチではない (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です