音が小さい・・・( 一一)

親に電話しても出ない・・・原因は着信音が小さい(>_<)
今回で3機目・・・今までのは3Gで今回4G対応・・・でも一番音が?ヴォリゥーム最大で今までの携帯電話と比べると3割減・・・聞こえなくて出ない訳だ・・・(*’▽’)
しかも今回のは・・・どう見てもシニア用

音が聞こえにくい年配の方にとっては致命的では( ゚Д゚)
2回売り場へ行って問い合わせても「最大ですね(*’▽’)」て答が返ってくる・・・でも聞こえない、ましてやテレビ等周りに音がする場所では役に立たない物体へ変貌・・・最新機種はお洒落な音ばかりで昔風の問答無用に「早う~電話でろよ~( `ー´)ノ」的なのがない、特に年配者は聞こえづらかったりするので爆音ベルが必要( ゚Д゚)

販売店に聞いても打開策見つからなかったので・・・そこで自分で何とか作ろう・・・(‘◇’)ゞ

YouTubeから(黒電話 音)で検索してみる・・・!(^^)!

映像をファイルとして取り込んだら・・・!(^^)!

映像を音だけ編集・・・!(^^)!

音が割れないようにヴォリュームを上げる・・・!(^^)!

そして拡張子オーディオでもWMVは反応しないのでm4aにして・・・!(^^)!

ファイルが出来たので・・・!(^^)!
写真の黒電話wmaは失敗した拡張子・・・失敗から学ぶんだな~!(^^)!

で・・・カードへコピー!(^^)!

携帯へ入れて・・・!(^^)!

音を聞くとスゲ~目立つ音になったので・・・OK牧場・・・「我ながらあっぱれ!(^^)!」

そして取り敢えずギターアンプの上で充電をし・・・!(^^)!

「一件落着・・・( `ー´)ノ」

追伸
アプリも検討してみたのですが、無料アプリの場合宣伝が出てくるので、初心者年配者はパニクッてしまうし、せっかくアプリ入れても平均値より爆音でないと音が聞こえない・・・・難しい問題がやまずみ・・・( `ー´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です